車の事故(n回目)

Hello,everyone.

 

私の車が事故った(n回目)ので書き綴ります。

 

それは先ほど、家の前でタイヤ交換するために車を移動しようとした時…一瞬、見間違いであることを願ったが明らかにそれは起こっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンバープレートが凹み、バンパーに傷がついていたのだ(写真参照)。

 

f:id:highG:20150328115005j:image:small

 

父に報告したら、

「あー…これ軽自動車にぶつけられたね(名推理」

とのことだったので、思い当たる節を考えてみたところ正解は2択であった。

 

①先日こみちゃんの家で飲み会したときに、そこの駐車場にてぶつけられた。

②先日こみちゃんの家で飲み会する前に行った、駅前のラーメン屋の駐車場にてぶつけられた。

 

 

 まずは①について。

駐車場は特に白線等引いておらず、深夜だったため誰かが寝ぼけてぶつけた節。なお軽自動車は見かけなかった模様。

 

 次に②。

駐車場は入ってから駐車するまでのスペースが異様に狭く、隣に止まっていた車も軽自動車で・・・

 

そう考えながら私はタイヤ交換を終え、洗車しているときにあることに気付く…。

 

ナンバープレートに赤茶色いものが付いていたのだ。

 

この時、私の中で確信があったが一応父に聞いてみたところ、

「あぁ、これ塗料じゃん(名推理」

 

 

 

…事故現場は②のラーメン屋である。

 

状況を解説すると、

私たちがラーメン屋を出るときに隣にワインレッドの軽自動車がとまっていたのだ。

ちなみに犯人も特定済みで、

私たちが食事している最中、私と同い年くらいの3人組が明らかに挙動不審そうな目でこちらを見ながら入ってきたのだ。

 

 

「車の駐車もできないのか(呆れ」

「それにしても勢いよくぶつけられたね(笑」

「ばれないとでも思ったのかな(嘲笑」

などと、父と話しながら怒りよりも只々呆れるだけでしたとさ。

 

 

 

highG