趣味探し

Hello,everyone.

 

ここ数年の悩みであった”無趣味問題”が解決の兆しを見せた(と思う)ので書き綴ります。

 

・無趣味問題に至るまで

私は中学校を卒業する頃までは、

起きている時間はゲームに費やし、(画面の見過ぎで)頭が痛くなってきたらガンプラを作る。

という、やっていることはともかく時間の使い方が上手で趣味がある人間でした。しかし、ここ数年で、

やるゲームの殆どに既視感しか感じない上に、ガンプラには毛ほども興味がなくなる。

という、趣味がなくなり1日中インターネットをボーっとしているだけの無趣味の人間になりました。

 

空いている時間は有効的に使いたいと考えた私は、新しい趣味を探しに行きました。

 

・趣味の候補

趣味の候補は、家にたまたまあったもの、途中で投げ出したもの、なんとなく買ったが時間がなくて放置したもの。これら沢山の中から3つまで絞ることができました。

①家に使われずに置いてあったアコギ

②敷居が高く途中で投げ出した格ゲー

3DSのソフトで買ったはいいが放置してた描画

私は好奇心だけはあるので候補を挙げるのにはさほど苦労しませんでした。しかし、これらはすべて、ある程度遊べる領域へ行くまでに多大な努力が必要となるものです。私は努力が嫌いなので趣味候補を趣味(暫定)にすることがとても苦労しました。

 

・趣味(暫定)の決定

私の努力嫌いな性格上、3つを一挙に趣味にすることは不可能であると自覚していたので1つに絞りました。絞り方としては、”友人にアンケート協力してもらう”、一択でした。なぜなら私は優柔不断で決められないからです。本当は10人以上に協力してもらう構想でしたが、今学校は春休みな上に早く決めたかったので、ここ1週間の内に会った友人5人に協力してもらいアンケートをとった結果、

①アコギ:1票

②格ゲー:1票

③描画:3票

と過半数が描画だったので、私の趣味(暫定)はとりあえず描画になりました。暫定ではあるけれども、このような場所で宣言すれば少しは続きそうな感じはあるので、これから描画を頑張ります。

 

アンケートに協力してくれた皆様、ほんまありがとうな。

 

 

 

highG