春休み

Hello,everyone.

 

今日から春休みですが、昨日までのテスト勉強の反動で急に暇になってしまった(と錯覚している)ので記事を書きます。

 

ちなみに、これを書いている”現在”は暇でも、来週からとても忙しくなることが予想されます。

 

そう…就活である。

短期間のバイトや派遣の仕事をやる分には我慢できるのだが、「これから何十年も同じ仕事をし続けなければならない」と考えるだけでやる気が起きない。なんなら現在工学系の学校に6年間通っているのにも関わらず、工学系の分野に毛ほども興味を持っていないのだ。…などと、色々と考えた末に出した結論は、まだ学生として遊んでいたい”だけ”でした。

 

私の家はお金がないから大学院への進学はできないし、なんならお金がなければ大好きな声優さんの追っかけもできない、ということで来週から嫌々ながらも就活を始めていることでしょう。

 

そんな私の就活予定は、 

  1. 地元の役所
  2. 都心近くの役所
  3. 通勤時間数分の地元の企業

 今のところ、この3択じゃんけんである。

 

それぞれについて簡単に解説すると、

  1. 家から)近い、(仕事が)楽そう、お金が貯まりやすい
  2. 都心が)近い、(仕事が)楽そう、都心イベントに行きやすい
  3. 家から)近い、(採用までが)楽そう、お金が貯まりやすい

 

採用等の情報開示は来週なので今のところはじゃんけんとして成立しているが、来週次第でこの勢力図が大きく変わるであろう。

 

結論:早く来週になって欲しい

 

 

 

ちなみにこの春休み中は研究だったり、派遣の仕事を入れて春から始まる某声優さんのライブツアーの資金調達だったりもやらねばならない。しかし、採用試験を受験をせざるを得ない等の状況になったらどうしても優先度は低めになってしまうのだが、そこはなるべく両立できるように努力して充実した春休みを送りたいと思います。

 

 

highG